ETCカードの年会費について

By firstuser - Last updated: 土曜日, 6月 15, 2013 - Save & Share - Leave a Comment

ETCカード の年会費は、ほとんどのクレジットカード会社が、無料、しかも永年無料にしています。

一部クレジットカード会社は有料ですが、高くても一年525円になります。

またETCカード の発行手数料ですが、1000円くらいで、でも手数料無料のところもたくさんあります。

ETCカード を発行しているクレジットカード会社はたくさんありますので、年会費と発行手数料が無料のところは、たくさんあり、選択肢も様々です。

それでメインカードとしてクレジットカードのETCカード の年会費が有料の場合、思考を変えて、ETCカード の年会費が永年無料のクレジットカードをサブカードとして持つというのも一つの手でしょう。

ETCカード の中には、高速道路6社で共同で発行するETCカードもありますが、保証金が必要な上、年会費が1200円と高いです。

その分ETC割引や、マイレージサービスの対象にはなりますが、クレジットカードのように、ポイントはもらえません。

ETCカードを発行しているクレジットカード会社の一例を申し上げますと、ライフカード、オリコカード、ジャックスカード、JCBカード、セゾンカード、イオンカード、セブンカード、などがあります。

Posted in 年会費について • • Top Of Page