ETCカード の利用のために

By firstuser - Last updated: 月曜日, 7月 1, 2013 - Save & Share - Leave a Comment

最後になりましたが、ETCカードの利用のために必ず必要になってくる、ETC車載器についてご紹介いたしましょう。

ETCカードを持っていても、それを差し込む機械がなければ使い物になりません。

ではこの機械はどこで手に入れることができるのでしょうか。

基本、オートバックスなどカー用品店で、取り扱いされています。

また新車を購入した際に、既に搭載されていることもあるでしょう。

またインターネット上で購入することが可能です。

いずれにしても、ETCカード を用意すると同時に、その機械の手配も進めておきます。

この機械は買った後、車に取り付けをし、車の情報を入力、セットアップする必要もあります。

メカに強い方は自分で、できることもありますが、大抵はそのカー用品店で取り付けしてもらえます。

その際は、別途料金かかります。

一例ですが、セットアップ費用が3000円、取り付け費用が5000円くらいが相場です。

ですからこの費用込みの値段で、機械が売られていることもあります。

機械買って、色々手数料がかかって、高いなーと思いますが、タイミングよいと、クレジットカード会社によっては、キャンペーンをやってて、ETC車戴器、セットアップ、取り付け費用が無料でやっているときもあるようです。

Posted in ETC車載器について • • Top Of Page